ナースはつらいよ

しがない普通の看護師が東京のどこか片隅で昼夜問わず病棟警備をしながら更新しているブログ

出会いがない看護師が多い理由3つとその解決策【いつまでお一人様でいるの?】

f:id:yume_yume_yume:20180708145125j:plain

 

看護師さんてモテるでしょ?

言われたことがある人も

多いのではないのでしょうか。

 

そこでいつも私は言います。

「出会いませんのでモテません」

 

すると言われます。

「またまた。選んでるか遊んでるんだな」

思いました。

めんどくさいなと。

 

一般的に言ったらモテる職業に分類される看護師。

けど出会いがないからモテない。

ここでは出会いがない看護師が多い理由とその解決策をご紹介。

 

結婚したい人

彼氏が欲しい人

必見です。

 

 

出会いがない看護師が多い理由3つとその解決策

早速紹介していきますね。 

1不規則なシフトで普通の人と生活リズムが違う

f:id:yume_yume_yume:20180708182320j:plain

 

看護師は不規則なシフトをこなしている場合が多い。

 

夜勤をしている看護師はもちろん。

クリニックの看護師も

シフト勤務って人が多いんじゃないでしょうか?

 

休みが合わないとそもそも出会えないし

出会っても中々日程が合わずに

デートする日まで時間が空いてしまう。

なんてことも多いのではないのでしょうか。

 

そう。出会うまでも大変だし

出会ってからも大変。

 

看護師の結婚は茨の道。

 

2収入がいいから自分より年収が高い人が中々いない

f:id:yume_yume_yume:20180701032343j:plain

大体独身看護師が口を揃えて言うのが

「自分より年収がいい人がいい」

と言う言葉です。

 

わかります。

私もそうです。

自分よりも生活力を相手に求める。

いわば当然ですよね。

 

でも

看護師の平均年収は20代〜30代でも

400〜500万円。

nursehatsuraiyo.hatenablog.com

 

では男性の平均年収は

335万円(43歳勤続約13年)

出典:平成28年賃金構造基本統計調査 結果の概況|厚生労働省

 

ちょっと待って。

43歳で。335万円って・・。

 

そう思ったあなたと私やばいですよ。

 

年収500万円の男性は約9%

年収600万円の男性は約5%

そしてこれは独身・既婚含めたデータです。

 

いい男にはすでに捕まえられている可能性大。

 

仕事ばっかりしてると

いい男はすでに結婚しているなんてケースも。

(私もそのパターンです。)

 

そうなんです。ただでさえ

看護師より年収が高い男は少ない上に

早く婚活しないと手遅れ状態に。

看護師よ。いますぐ婚活しよう。

 

3一人が楽

f:id:yume_yume_yume:20180707233603j:plain

 

看護師は不規則なシフトで

一人で過ごす時間が比較的に多い。

 

しかも年収が高い。

 

つまりは

一人の時間を楽しめる人が多い。

 

趣味に仕事に友人に

結構楽しく過ごしてたらあっという間に

適齢期終わってますから!!!

 

気付いた時にはみんな結婚してますから!

このままじゃ無縁仏まっしぐら!!! 

 

気付いた時には残ってるのは一人が好きか

不倫してるかの二択状態になってますから!

 

私みたいになる前に皆さんは婚活しときましょう。

残ってからでは遅いんです。

20代後半は恐ろしいほどに早いですよ。

 

とは言っても婚活なんてしたことないし

そもそも面倒。

そんな人におすすめの解決策をご紹介。

 

看護必見の出会いの場

看護師は出会いの場が少ない。

相手を見つけたいなら行動しましょう!

看護師向けの恋愛サービスに登録して出会う

看護師はモテる。これ本当なんです。

 

Q.結婚したい女性の職業は?

・第1位 看護師(8.9%)
・第2位 医師(5.2%)
・第3位 公務員(4.2%)
・第4位 保育士・保母さん(3.6%)
・第5位 キャビンアテンダント(CA)(3.1%)
・第6位 アイドル(2.1%)
・同率6位 アナウンサー(2.1%)
・第8位 事務職(1.6%)
・第9位 弁護士(1.0%)
・同率9位 会社員(1.0%)
・同率9位 女優(1.0%)

出典:結婚したい職業ランキング~男性・女性別~|「マイナビウーマン」

 

医者よりCAよりアナウンサーより

看護師が一番なんです。

 

そんなモテるのに出会いがない看護師向けの

サービスでおすすめなのはこちら。

 

看護師は無料で利用できます。

 

しかも男性が入会する時には

看護師の仕事を理解してるかどうかの

チェックリストがあります。

 

つまり看護師の仕事を理解している人しかいません。

 

そのチェックリストには

看護師は一般的なOLより年収が多いけど

頼らないでくださいなんて自分では言えないことも。 

 

 そして白衣の天使ではありませんとの文言も。

 

そして男性は上場企業・大手企業・外資企業

経営者・弁護士・公務員・年収700万円以上

のいずれか該当した人のみ登録可能。

 

まさにパラダイスのようなサービス。

 

公式サイトはこちら

【ホワイトパートナーズ】

 

 看護師専用の結婚相談所に登録する

あまり恋愛経験がなく

誰かにサポートしてもらいたい人は

こちらがおすすめ。

 

看護師の仕事を理解した

カウンセリング・アドバイスを通じて

看護師の結婚をトータルサポートしてくれます。

 

ただこちらは有料。

恋愛サポートが必要な人や結婚を真剣にしたい

と言う人におすすめです。

 

公式サイトはこちら

 

趣味を見つけて趣味で出会う

f:id:yume_yume_yume:20180722205953j:plain

 

ランニングなどの

自分一人でもできる趣味を見つけて

その趣味を通じて知り合う。

 

趣味を通じて知り合う方法は色々ありますが

趣味コンと言う街コンの一種が手っ取り早いです。

 

私の先輩はカラオケが趣味で

趣味コンで知り合った男性と結婚しました。

今も幸せに暮らしてます。

 

趣味が一緒だと会話やデートの幅も広がるし

仲良くなりやすいみたいですね。

 

趣味に対する理解があるのもいいところ。

 

先輩が実際に知り合ったのは

PARTYPARTYと言う婚活パーティー。

ここの趣味コンで知り合ったみたいです。

 

公式サイトはこちら

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 

もしあなたがオタクならこちらこちらがおすすめ

 

 

出会う前に相手を選びたい人

 

出会う前に空いてをじっくり吟味したい

と言う欲張りナース(私を含めて)は

婚活アプリがいいです。

 

婚活アプリは

いつでも出会える

相手を顔や年収で選べる

やりとりしてから会えると言うメリットがあります。

 

夜勤明けで家から出たくない時も

婚活アプリなら家にいながら出会えます。

 

 忙しい看護師に合ってる婚活サービスです。

 

まずは彼氏が欲しい人はこちら

 

 より結婚したい人向けはこちら

 

 まとめ

忙しい看護師だけど結婚もしたいですよね。

 

まずは動き出さないと始まらない。

あなたの運命の人と知り合って幸せになるために

まずは行動してみましょう。

 

 幸せな未来のために。