ナースはつらいよ

しがない普通の看護師が東京のどこか片隅で昼夜問わず病棟警備をしながら更新しているブログ

看護師のむくみに効くオススメ着圧靴下3選

 

 

 

どーも。Yumeです。

看護師にとっての悩みの一つ

むくみ。

 

立ち仕事が多く

足のむくみが気になりやすい看護師。

 

そんな看護師にとって重要アイテムなのが

着圧靴下。

 

足がパンパンにむくむ時ありますよね。

足がだるい時ありますよね。

朝履いてきた靴がきつい時ってありますよね。

そんなむくんだ足に効果的な着圧靴下を今回はご紹介。

 

 

 

看護師のむくみに効くオススメ着圧靴下3選

夕方や夜勤明けの足って本当にむくんでて

だるいし痛いですよね。

 

そんなむくみに悩む看護師にオススメの

着圧靴下があるんです。

 

私の職場で流行っている着圧靴下をご紹介。

 

 

 

1アンシルク

 これ今私の職場でかなり好評です。

しっかりとした着圧でむくみをガードしてくれるんです。

 

しかも妊婦の人も愛用。

普通のものより圧迫感が全然違うとのこと。

気になる。

 

かなり実力派の着圧靴下なんです。

これ靴下タイプもありますがストッキングタイプもあります。

 

お値段は高いですが

何年も使えるらしく

愛用者が多い。

 

医療用のストッキングでかなり効果が期待できます。

 

マツコデラックスも知り合いの医師に勧められたらしく

愛用しているとか。

 

本当に職場の人がリピート買いしている1品です。

 

色もバリエーションが多いです。

選びやすいですよね。

 

靴下タイプからストッキングタイプもあり

自分の好きなものに合わせて使えます。

かなり便利。

 

 

 

 2太陽ニット

この着圧靴下は実際私も使用しています。

しっかりと着圧を感じます。

 

結構厚手なので破れたりもしません。

 

厚手の着圧靴下だと末端の冷えも防止してくれて

本当に助かります。

夏はエアコンで冷えるし冬は気温で冷える。

女性に冷えは大敵。

 

冷えはむくみにも繋がりますしね。

 

3足セットで2599円(楽天)なので

日々使うこともできます。

 

むくみもこの靴下を履いている時と

普通の靴下を履いている時では

大きく違います。

 

足首やふくらはぎに特に着圧を感じます。

 

白も黒もあるので導入しやすいです。

メール便にも対応してくれているので

受け取りもポストでOK。

 

宅急便だと時間を合わせるのが

大変な人も楽チンです。

半年くらい使用していますが

着圧を今も感じることができます。

 

 

 

3寝ながらメディキュット

 この着圧靴下は寝ながら行うもの。

仕事が終わってもむくんでいると

足がだるいですよね。

 

そんな足のだるさにぴったりなのがこちら。

 

寝る前にこの着圧靴下をつけると

朝足がかなりスッキリします。

 

寝てる間ってかなり足の血流が低下しているから

足のむくみが中々スッキリしないって人にオススメです。

 

寝る時や旅行中も

こちらの着圧靴下を使用できるので楽チンです。 

日頃使えるのって大事ですよね。

 

悩める看護師におすすめの記事はこちら

nursehatsuraiyo.hatenablog.com

  

 

まとめ 

  •  むくみに悩む看護師には着圧靴下がオススメ
  • 色も白やベージュのものもあるのでナース服にも合わせやすい
  • 最初はちょっと高いかもと思っても実際使って見るとやみつきになること間違いなし

看護師のお役立ちアイテムはこちら

nursehatsuraiyo.hatenablog.com

nursehatsuraiyo.hatenablog.com