ナースはつらいよ

しがない普通の看護師が東京のどこか片隅で昼夜問わず病棟警備をしながら更新しているブログ

看護師の夜勤中の寒さ対策おすすめ【冬の防寒対策決定版】

看護師の悩める冬の夜勤中の寒さ対策。着衣の工夫や食べ物の工夫・生活習慣の工夫などで寒さ対策をして快適に働ける方法をご紹介します。

夜勤の仮眠で寝る5つのポイント【上手な睡眠の取り方とおすすめグッズ】

夜勤中の仮眠の時寝れてますか?寝れない看護師必見。いますぐ試したい5つのポイントをご紹介します。睡眠をしっかりとって夜勤中や夜勤明けしっかり動きましょう!

出会いがない看護師が多い理由3つとその解決策【いつまでお一人様でいるの?】

看護師さんてモテるでしょ?とよく言われるけど出会いがない。看護師が出会いがない理由3つと解決策4つをご紹介。幸せな未来のために行動しましょう。

疲れないナースシューズおすすめ商品と選び方。【3倍楽に仕事できる】

看護師にとって欠かせないもの。 ナースシューズ。 いろんなものがあるけれど どれが自分にあってるんだろう。 どれが疲れないんだろう。 と悩むことありませんか? 看護師になって様々なナースシューズを履いてきた私が伝えたい。 疲れないナースシューズの…

看護師の転職に必要な手続き|税金・年金|その転職大丈夫?

転職しよう。そう思った人に伝えたい看護師の転職に必要な手続きはたくさんあります。公的なもので6種類もあります。転職する時に知っておきたい・知ったら得する情報をまとめました。

病棟看護師辞めたいときに読んで欲しい。失敗しない転職の参考書

病棟看護師辞めたいと思ってる人にまず読んで欲しい話。病棟看護師のメリット・デメリットから実際に転職するときの注意点まで。転職で失敗したくない人必見!!

看護師になって初めての採血がとんでもなくインパクトが強かった件

採血。看護師の象徴とも言える看護技術。 そんな採血を看護師になって初めてした時の話をしたいと思う。私はこの採血を一生忘れはしないだろう。

エンゼルケアを看護師になって初めてした時の話をしようじゃないか

しがない普通の看護師が新人時代に初めてエンゼルケアをした時の話。看護師にとって一番辛い仕事がエンゼルケア=死後の処置。そんなエンゼルケアの話をしたいと思う。

看護師が夜勤で出会ったバラガーゼを振り回す男。看護師ブログ

今週のお題「2018年上半期」 夜勤。 それは看護師にとってとても辛い仕事。 だけど給料が増えるもの。 そんな辛いけど おいしい夜勤。 今日はこの前あった夜勤の話をしたいと思う。 看護師が夜勤で出会ったバラガーゼを振り回す男。看護師ブログ 手術日の夜…

看護の教科書売るならなるべく高く売りたい人におすすめの話

あなたはいらなくなった教科書どうしてますか? 看護の教科書や参考書ってたくさんありますよね。 看護の本だけじゃなく医学書なんかも 買っていらなくなった経験をしたことがある人も 多いのではないでしょうか? いらなくなった教科書や参考書あなたはどう…

看護師の教科書売るならおすすめしたい買取サービス3選。

看護師って教科書や参考書が多いですよね。そんな教科書や参考書。いらなくなった時にどうしてますか?実は書き込みがあっても売れるんです。 いらなくなった教科書・参考書の買取サービスをまとめてみました。

看護師におすすめのキャラものポケット整理ペンケース5選

看護師におすすめのキャラものポケット整理ペンケース5選 1目立つポケットペンケースならこれ!元気印の看護師におすすめ。 2おすすめポケットペンケース。シンプルだけどかわいい。 3かわいいポケットペンケースがちらり。他人と被りたくない看護師にお…

看護師になって出会ったおもしろい患者さん。看護師あるある。お酒好きな患者さん編

看護師になって出会ったおもしろい患者さん。看護師あるある。お酒好きな患者さん編。 朝の環境整備あるある お酒が好きな患者さんの環境整備 あるある事件発生 まとめ 看護師って色んなことを経験する。 看護師になって経験した おもしろい患者さんを今回は…

看護師のむくみ対策にオススメのアンシルクは救世主だった。マツコも絶賛の1品。

看護師のむくみ対策にオススメのアンシルク は救世主だった。マツコも絶賛の1品。 看護師がむくみやすい原因は? 看護師がむくみやすい原因その1立ち仕事が多い 看護師がむくみやすい原因その2水分を取るのが少ない 看護師がむくみやすい原因その3冷えや…

看護師にオススメの本・参考書のオススメ7選

看護師にオススメの本・参考書のオススメ7選 1病気が見えるシリーズ 2ハート先生の心電図教室 3ねじ子のヒミツ手技 4看護過程に沿った対症看護 5臨床場面でわかるくすりの知識 6死化粧師 7コーヒーが冷めないうちに まとめ 看護師って勉強することが…

大人にオススメしたいアニメ。あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない あらすじ 感想 まとめ どーも。Yumeです。 今回は大人にオススメしたいアニメをご紹介。 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド) …

お化けって病院にいるの?看護師あるある

おばけって病院にいるの?看護師あるある 現役看護師が実際に経験したお化け体験談その1 現役看護師が実際に経験したお化け体験談その2 現役看護師が実際に経験したお化け体験談その3 まとめ 看護師ですって飲み会でいうと 必ずのように聞かれる言葉 「お…

ラーメン大好き小泉さんの感想

ラーメン大好き小泉さんの感想 あらすじ 感想 ラーメン大好き小泉さんが観れるサービスは? まとめ 看護師って平日休みだし 普通の仕事の人とはあまり休みが合わない。 看護師同士もシフトなので 休みが合う訳でもない。 よって1人が多くなる。 そんな人や…

看護師のむくみに効くオススメ着圧靴下3選

看護師のむくみに効くオススメ着圧靴下3選 1アンシルク 2太陽ニット 3寝ながらメディキュット まとめ どーも。Yumeです。 看護師にとっての悩みの一つ むくみ。 立ち仕事が多く 足のむくみが気になりやすい看護師。 そんな看護師にとって重要アイテムな…

看護師の求める職場環境。長く働ける職場の条件5つ

看護師の求める職場環境。長く働ける職場の条件5つ 1 職場の人間関係が良好 2 収入がいい 3 休暇が取りやすい 4 通勤の便がいい 5 残業が少ない まとめ 突然ですがあなたは今の職場に満足していますか? このサイトを見ているあなたは もしかしたら何…

看護師の職場をランキングにしてみた。ナースの実情を徹底解明

看護師の職場ランキング 病院で働くメリットは? 1病院は数も多いため求人も多い 2福利厚生がきちんとしている 3総合的に様々な科があり経験が積みやすい 病院で働くデメリットは? 1自分の希望した科に配属されるとは限らない 2勤務が過酷なことが多い…

外国人が入院してきたけど英語が話せない!そんな時にオススメの対処法

外国人が入院してきたけど英語が話せない。そんな時にオススメの対処法 そもそもどれくらいの外国人が日本で暮らしてるの? 日本に住む外国人はどこの国の人が多いの? 外国人が住んでいる人数の多い地域はどこ? 外国人が入院してきて困った体験談 case1全…

看護師の夜勤ってきつい。きつい夜勤を乗り切る方法

夜勤看護師の実情ときつい夜勤を乗り切る方法を看護師10年目の現役看護師がご紹介。

新人看護師必見!!必需品アイテム7選

新人看護師必見!!!必需品アイテム7選 1新人看護師に必要なハサミ 2看護師の必需品。聴診器 3新人必要不可欠。ポケットペンケース 4時間の管理は新人こそ必要。ナースウォッチ 5新人看護師は計算も多い。電卓(タイマー機能つきがオススメ) 6新人…

看護師のためのセクハラ対策!1人で悩まないで

看護師のためのセクハラ対策。患者・医師からのセクハラ被害多数。ちまたでニュースを騒がせているセクハラ。実は病院にも多いんです。そんなセクハラ被害の実態・対策を現役看護師が説明します。

新人看護師の悩み〜説明上手になるためのコツ5選〜

新人看護師の悩み。説明上手になりたい。説明上手になるためのコツ5選を現役看護師が紹介します。

看護師の夜勤明けの過ごし方5選。看護師100人に聞きました。

夜勤明けの過ごし方を現役看護師100人に聞いちゃいました。そこで多かった5つの過ごし方についてご紹介していきます。

夜勤中のお菓子何食べてる?看護師あるある!

夜勤中のお菓子ってなんでやめられないの?夜勤中どれくらいの看護師がお菓子を 食べてるの?何を食べてるの?看護師あるあるをご紹介。

看護の教科書・専門書捨ててるの?買取サービスあるってよ。

いらなくなった看護の教科書や本ってどうしてますか?捨てるくらいなら売りましょう。看護の教科書や専門書の買取についてご紹介します。

看護師ってきつい?9Kってホント?

看護師の仕事ってきつい?3K?9K?それって何?を説明します。